SSブログ

泉谷しげるの足が不自由な理由とは?

今年65歳となり、紅白出場も決まっている泉谷しげるさんですが

泉谷しげるさんについて調べると、足の「障害」や「不自由」、「義足」というキーワードが出てきます。

f0210407_9305682.jpg

そういえば泉谷しげるさんは歩くときに足を少し引きずっているようにみえることから

こういう障害や不自由、義足というキーワードが検索されたようですね。

さて、果たして真相は?

yjimage.jpg

実は泉谷さんは義足ではなく、子供のころにポリオウィルスに感染して小児マヒにかかり

その後遺症で足が不自由になったとのことです。

不自由や障害、というキーワードはあながち間違ってはいなかったんですね。

ところでこのポリオウィルスというのは現在でも生ワクチンによる予防が大切な病気で

運動神経系にダメージを与え、手足のマヒが残る恐ろしい病気なんだそうです。

感染すると死亡することもある病気らしいので

泉谷さんのように俳優業、歌手業にあまり支障のないレベルの障害で済んだのは

不幸中の幸いだったのかもしれません。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。