SSブログ

岡村隆史は統合失調症だった?病気の真相とは

2010年の6月〜11月において人気お笑い芸人ナインティナインの岡村隆史さんが、体調不良を理由に長期療養をされました。

噂では統合失調症やいろんな病気が疑われたのですが実際はどうだったのでしょうか?

すごく気になったので調べてみました。

岡村隆史①.jpg
画像元:http://geinoukosippu.blog.fc2.com/blog-entry-1503.html

「解決!ナイナイアンサー」という番組でフリーキャスターの丸岡いずみさんがうつ病であったとを告白したのち、岡村隆史さんも自分の経験を振り返りながら話しました。

「半年間芸能界を休んだが、丸岡さんと一緒で一睡もできない日が何日も続いた」

「ラジオではがきを選んでいる時も採用か不採用かを分けている時に混乱してはがきが散乱してしまい、常にパニック状態だった」

この時に本当に芸能界をやめようかと思ったと話す岡村さん。

仕事を休むように注意されたこともあったらしいですが、自分の判断で休まないし、休む必要もないと強引に仕事をしていたそうです。

酷い時はファンへのサインも書けなかったほどで明らかに病気ですよね。

統合失調症には、眠れなくなり、音や気配に非常に敏感になり、まわりが不気味に変化したような気分になってリラックスできないという症状があります。

相方である矢部浩之さんは

「仕事を休めといったときは岡村に泣きつかれ、それだけは勘弁してくれと言われた」と話しています。

きっと岡村さんは人一倍傷つきやすく、でも仕事が好きでずっとやってきたがどこかですごいストレスを感じてたんでしょうね。

岡村隆史②.jpg
画像元:http://www.officiallyjd.com/archives/283386/20130908_ninetynine_11/

統合失調症だけでなく、うつ病や他の病気も併発していたのではないでしょうか?

今は番組MCや冠番組のぐるぐるナインティナインなどに毎回出演されていますから完治したのではないかと思われます。

まだ40代ですからこれからの更なる活躍を期待したいです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。