SSブログ

ナオトインティラミスとは? 画像あり

Yahooのリアルタイム検索で、ナオトインティラミスというキーワードがあがっていたので

気になって調べて見ました。

まあ調べると言っても...ここにたどり着いた方は想像つくでしょうけれど

あの歌手のナオトインティライミさんのことですよね(笑

私はMr.Childrenの大ファンなのですが、ナオトさんはMr.Childrenのコーラスとしても
活躍されていましたよね。

で、なぜ「ナオトインティライミ」ではなく、「ナオトインティラミス」という

言葉で検索されていたのか?

どうやら少し前に中高生の間でふざけて

ナオトインティライミとティラミスをかけて

「ナオトインティラミス」と言ったのが始めらしいようです。

ちょっと酷いなこれは(笑

37aeff1e95025948c4fcb038d85d0fd8_18109.jpg

まあいわゆるおふざけというか、ネタというか...豊かな想像力というか(?

それが某掲示板で再燃したようです。

これは私が密かに心の中で思っていたスベるネタではなかったんですね(安堵

このネタがどうして再燃したのかは謎ですが

若い頃ってあるフレーズが異常におもしろく感じられて

一人歩きすることってありますよね。

今回もそのケースだとは思うんですが 今って

TwitterやFacebookのようなSNSのおかげで

ネット上でも言葉が一人歩きする時代になりました。

ある有名人がある事柄についてつぶやくだけでニュースになったり

炎上したりして大変なことになる時代です。

6afa0d5a-s.jpg

このナオトインティラミス、というネタは炎上することはないとは思いますが

皆さんも何が火種になってことが大きくなるかわかりませんので

投稿する際には十分に気をつけてくださいね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。